« 青森旅行3 | トップページ | 大井競馬場出走 »

2013/10/26

青森旅行4

雨は止んでいたけどやや肌寒い。
台風の直撃は免れたようで一安心。
帰りのはやぶさに影響しそうでヒヤヒヤもんだった。
弘前から青森への移動で昼過ぎのはやぶさに乗って帰るので行き先に迷う。
ホテルで近くの温泉の利用券を販売しているので一風呂浴びに行くことに。

Photo
桜温泉

目覚めの覚醒と火照りでイイ気分。
ここからアップルロードというまさに今が旬の道をドライブに。

1_18  2_19  3_12  
4_8  5_6
合間合間で。

やはり実がたくさん付いていると見事でそれが一面に広がるから壮観だ。

弘前を後にして青森へ。
向かったのは青森県立美術館。

1_19  2_20
常設展示で初代ウルトラマンの美術担当の成田亨のイラスト画が。
ゼットンやバルタン星人の独特なディテールはこの人のタッチからか。

3_13
唯一写真撮影可能だったあおもりけん。

腹ごなしに昼食を食べに。

向かったのは

1_20
「味の札幌・大西」
青森市古川1-15-610-12
017-723-1036
11:00~21:30
年中無休(年末年始を除く)

2_21
味噌カレー牛乳ラーメン(780円)
ご当地名物的な一品で口にするまで不安だったけど味噌にまろやかな牛乳とカレーの風味
で意外に合うな。
肌寒いのもあって体があったまる。

店の周囲に着くまで全然気づかなったのだが初日に泊まったホテルの目と鼻の先だった。
たしかに町名も二日目の朝食で向かったのと同じだし。
つまり青森駅界隈ってことでここをぶらつくことで程良い時間つぶしに。

時間が経ってレンタカーをいよいよ返す。
つまり帰路の地、新青森駅へ。

Photo_2
駅構内でリンゴのケーキをぱくついて食べ納め。

これで未踏の県は残すは1府か。
古都か。
来年ついに実現かなぁ。

|

« 青森旅行3 | トップページ | 大井競馬場出走 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71052/58502012

この記事へのトラックバック一覧です: 青森旅行4:

« 青森旅行3 | トップページ | 大井競馬場出走 »