« 山形旅行2 | トップページ | 万馬券2 »

2014/09/13

山形旅行3

朝と夜はヒンヤリする。
でも晴れ間が見えていて一安心。
前夜の天気予報では雨だったし、朝方の予報もあまりよろしくないので。
朝も早くから身支度して約15キロほど車を飛ばす。

1
山寺(宝珠山立石寺)

2  3  4
ふもとの山門から山頂の奥の院まで約1000段の石段が続く参道を登る事に。

5
山門をくぐったら”にゃぁー”がいた。
受付のおばちゃん曰く住みついたらしい。

6
左膝に不安がありながら登るのはなんともだが。
約20分かけて登るも汗だくに。

7  8  9  10_2

11 13  14  15
天気がよかった事もあって山から見る景色がgood。

昼食が米沢なのでそちらへ向かう。
途中、上山を通ったのでちょいと寄り道を。

1_2  2_2
上山城。

1_3  2_3  3_2
上山競馬場跡。
競馬場の跡が場外馬券売り場になってたのは分かるが、トラック部分が薬品工場になって
いたのはなんとも…。

3時間近くのドライブで米沢市に到着。
腹ごなしに昼食を食べに。
向かったのは

1_4
「登起波分店・登」
米沢市金池5ー10ー21
0238-21-1129
11:30~14:30
17:00~20:30
水曜定休

2_4  3_3
米沢牛牛鍋定食・肉大盛(2900円)
ご当地での米沢牛料理の老舗の分店。
本店より手頃な価格設定で気軽に入れるのが嬉しい。
いわゆるすき焼なんだが、牛肉は柔らかく美味。

腹ごなしに米沢をぶらつく事に。

1_5  2_5  3_4
上杉神社。

周囲を散策してたら土砂降りに。
ずぶ濡れ手前でやる気もうせたので一風呂浴びに。
いわゆるスーパー銭湯で温泉ではありませぬ。
本島は温泉にしたかったんだが時間的に微妙だったので…。

時間が経ってレンタカーをいよいよ返す。
つまり帰路の地、米沢駅へ。

|

« 山形旅行2 | トップページ | 万馬券2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/71052/60355484

この記事へのトラックバック一覧です: 山形旅行3:

« 山形旅行2 | トップページ | 万馬券2 »