2016/01/11

3号スタンド

大井競馬場には指定席がある。
以前は1号、2号、3号、4号スタンドの4棟があった。
1号スタンドが1コーナー近く。
2号スタンドがゴール付近。
3号スタンドがゴールの手前。
4号スタンドが4コーナー近く。

2gou 2gou1gou

スタンド工事の改修にて1号スタンドがLーWING。
去年の11月に改修にて2号スタンドがGーFRONTがオープンとなった。

3gou
そして3号スタンドが2015年の大晦日の営業をもって解体となった。
改修とならずに解体なので更地になる。
この3号スタンドは6月の帝王賞の時にはほぼ毎年指定席(500円)を取って観戦。
大井競馬場に通っていた頃には3号の500円席を取っていたもんです。
夏の頃にビールを片手に開放感のある指定席は好きだった。

お洒落なGーFRONTもいいけどノスタルジックな雰囲気の建物が4号スタンドだけ
になるのは悲しいなぁ。
それ以上に帝王賞と東京大賞典の指定席の争奪戦が激化して怖いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/06/28

万馬券5

去年は8月から12月まで万馬券5ヶ月連続的中しました。

今年はどうなる事かと思いきや、先月の5月20日の大井で万馬券的中。
2015052000i11r  2015052000i11r2

そして連敗街道続きのG-1予想でした。
JRAの春の締めの宝塚記念でなんとか万馬券的中。
15takaraduka  15takaraduka2

これで収支はトントンになったので秋のG-1に首の皮が繫がった感じ。
G-1予想は大井のジャパンダートダービーが7/8にあるのでこちらが前半ラストです。
これで2ヶ月連続的中となったので7月はどうかな?

”れば”、”たら”は禁句ですが、ヴィクトリアマイルで三連単でなくて馬単で馬券を買って
いれば7万馬券が取れたのになぁー。

15victoria

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/12/29

万馬券4

万馬券の月間連続的中記録は先月に書いた。
8月、9月、10月、11月と4ヶ月連続当てたんだが。
12月も当りました!

12月18日の川崎競馬の12レース。
20141218kawasaki12r 20141218kawasaki12r2_2

12月29日の大井競馬の東京大賞典(10レース)。

14daisyouten 14daisyouten2

オッズ的にはギリギリの万馬券だけども連続記録は続いてる事に!
来年も続いて当てられるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/11/09

万馬券3

万馬券の月間連続的中記録は先月に書いた
8月、9月,10月と3ヶ月連続当てたんだが。
この後も10月には更に的中していました。

20141013kawasaki6r  20141013kawasaki6r2
10月13日の川崎競馬の6レース。

そしてインターネット馬券でも。

20141022ooi12r

10月22日の大井競馬の12レース。

そ・し・て。
競馬仲間と一緒に行った川崎競馬で新記録が…。

20141106kawasaki11r  20141106kawasaki2
11月6日の川崎競馬の11レース。
これで4ヶ月連続的中の新記録更新。
この日は雨が降っていた事もあって馬単のボックスでしかも逃げ、先行馬での買い。

20141106kawasaki
し・か・も。
4レース全て馬単が的中というとんでもないこともしでかしましたわ。
この日は純利益で11万8千円に!
馴染みの地酒屋で置いてある高級酒(リンク先は商品でお店とは関係ありません)は、
何本買えるんだろうかなぁ。
それにしても仲間にも言われたのは8レースと11レースは3連単でも当っていたんで。
11レースなんて3連単も買っていたら16万円馬券だったから勿体ないって。
つくづく勝負弱いよなぁ。
でもでもそれ以上にショックだった事が。

20141106kawasakiloto
トリプル馬単(指定した3レース全ての馬単を当てる事)をネットで手を出していたら
キャリーオーバーを手にできていたんだなぁ。
約500万円が、あーっ。

それにしても地方競馬だけで30万円の利益になっているなぁ。
それなのに中央のG-1が当らんのはこれ如何に?
WIN5の本日は京都の10レース以外は当っていたもんで、なんで3番人気が勝つかぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014/10/04

万馬券2

万馬券は前にも書いたけど時々当ててはいる。
とはいっても表のサイトのG-1ではなく、地方競馬で!
そしてちょっとした自己記録を最近達成した。
3ヶ月連続で万馬券ゲット。

20140814ooi8r_2  20140814ooi8r2
最初は8月14日の大井競馬の8レース。


20140923hubashi12r1_2 20140923hubashi12r2
2回目は9月23日の船橋競馬の12レース。

20141003ooi12r 20141003ooi12r2
3回目は10月3日の大井競馬の12レース。

いずれも馬単の4頭ボックスで12通りの200円かけ。
全てのレースには他にも3レースほど同様に買っているので1回につき4レースで約一万
円の投資だから回収率としてはまずまず。
ほとんどの結果は逃げ、先行馬でそのまま勝ち残ったケース。
2回目の船橋のは逃げた馬が一度は3着に下がってから盛り返し鼻差だったから喜びもひ
としお。

いやはやツキすぎて怖いなぁ。
秋のG-1が明日から始まるけどこちらに生かしたいもんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/11/17

大井競馬場出走

私は騎手ではない。
私は馬主ではない。
私は競馬関係者ではない。(競馬好きではあるが)
そんな私が大井競馬場に出走することになった。
馬を使用して出走ではなく人力、つまり自力にての出走、つまりランで。

思い起こせば、インターネットが普及する幕開けのプロローグ的な時代に電話回線を利用
しての通信環境、パソコン通信があった。
その頃に地方競馬好きの仲間たちが集まるフォーラムがあってそのオフ会に何度か参加し
ていた。
そのオフ会で笠松競馬場が主戦な仲間から笠松競馬を走る機会があるから来ませんか的な
お誘いがあったけどチョイと遠慮していた。

そんなこんなで自分の主戦である大井競馬場でランニング企画をインターネットで知り、
思わず参加のボタンをポチっとな。

レース当日、朝も早くから大井競馬場に向かう。
先ほど書いた地方競馬の仲間たちとGー1の時に指定席の当日買いに並んだことがあった
けど朝からっていうのはそれ以来か。
そういえばあの時って開門してからの指定席販売所まで約200メートルダッシュだった。
今ではネット販売だしね、懐かしい思い出だな。

1  2
競馬場に入るといつもと雰囲気が違う。
やはり鉄火場(古いな)のギラギラした雰囲気ではなくランニング会場の雰囲気がある。
やはり参加者の出で立ちも違うし。
そういえば自分がレースに出るのも久々な気が…。
3
エルウイングが受付会場。
早速、受付を済ます。

4
蹄鉄を付ける履く。

5
風もなく晴天で暑さを感じる。

6
ロングTシャツとロングタイツを用意してきたけど半袖のTシャツと短パンで十分。

準備も済ませて集合場所へ。
いつもは入れない関係者入り口付近から向かう。

7
パドックからレース上に出る場所。

8
いつも観る場所を中からっていうのはやや興奮する。

9  10  11
砂の上を歩きながらスタート地点には出走ゲートが!
ちなみにスタート地点は実際のレースの1800メートルのスタート地点ね。
この中を通ってのスタートらしいが偶数枠は使えないそうで奇数の中では好きな数字の7
番で。

12
ファンファーレも鳴りゲートオープン。
ダート5000メートル、良馬場。
外回り3周コース。

13
走り始めるとやはり砂の上っていうことで走りにくい。
左膝に脚部不安がある身としては負担は少ないので安心。

14
砂の上の足跡によるデコボコが時々引っかかりそうになるので注意しつつ向こう上面へ。
走りにくさからタイムが出ないのはここらで分かる。

15
そのまま進んでいくと3コーナー手前あたりから砂が深くなって、まさに大井競馬の砂は
力が必要っていう定説通りを身にしみて分かった。

4コーナー手前あたりから砂が踏みしめられて割と走りやすい。

16
そして大井競馬特有の長い直線。

ようやく一周。

ここからはチトまじめに走ることにした。
っていうか暑さもあって汗もかなりかいてきたし、スピードに乗れないし。

向こう上面まではそこそこでいけるけど3コーナー手前で深い砂地に悪戦苦闘。

2周目が終わる頃に先頭がゴール。多分21分位か。

風がほとんどないっていうのもあってか汗だくっていうのは想定外。
以前、毎年のように出走していた横浜マラソンでもこんな好天はそんなになかった気がす
る。

3周目の3コーナーで歩き始める人たちもちらほらと。
やはりきついらしい。

17
最後の直線もそこそこのスピードで走り、いざゴール!
タイムは35分10秒。

ここのところゆったりランで練習していることもあってスピードは出せないけど楽しんで
走れましたわ。
でもきつかったのは確か。
この企画、次回は川崎競馬場と中山競馬場あるみたい。
川崎も主戦場だから出たいけど仕事の繁忙期だからどうかな?

18  19
ゴールしてから大井競馬場内をうろついていたら奴(うまたせ!)がいた。

なによりもこの大井競馬場には来月のGー1、東京大賞典に観戦に来るけど少しは馬場解
説が出来るようなったのかしらん?
今度は”倍返しだ!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/09

WIN5

JRAの馬券購入はホームページでやっているようにG-1のみやっていた。
たまにはG-2とか他のレースも買う事はあるけど…。
3月の東日本大震災で馬券購入がままならなくなって安全策でネット会員となった。
とはいえ基本的には窓口での馬券購入派なのでネット会員は放置していた。
6月の大井競馬場の帝王賞観戦で仲間との反省会でWIN5の話題になり、ちょうどG-1も
春のシリーズが終わる事だし興味は持っていたんだが。
それからしばらくして競馬仲間がWIN5で50万円GETしたと自慢げに話していたので投資
闘志に火が点いた。

やり始めてみたものの3レース,4レースを当てる事はあっても中々全的中とはならず、
難しさを実感。

そんなこんなですがようやく全レースを的中しましたscissors

Win5_20111009

最終レースの毎日王冠が2着馬が来てればもう少し当選金は上がったかも!
でも、全レース当てる快感はたまらんなぁ。

追記(2011.11.12)

実はなにげに2回目も当りました。

Win5_20111106

WIN5の最低払戻金記録だから微妙なとこであるけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/28

ジャパンカップ

ち、ちっくしょー!
なんで降着なんじゃ。
万馬券が消えた…。shock

「ボクの当たり馬券を返してよー!」

10japancup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/19

にあぴん

第526回全国自治宝くじサマージャンボ

Takarakuji

 


 
くぅー、一瞬「楽園ベイベー」が脳内をかけめぐったのにー。
ち、ち、ちっくしょー!

1000万がー。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/06/29

二段ロケット

大井競馬場で6/28に開催された帝王賞で船橋所属の川島厩舎が管理するアジュディ
ミツオーがJRA所属で武豊騎乗で一番人気のカネヒキリを接戦の末に1馬身差で抑
えて激闘を制した。
同レースの2年前にJRA所属のアドマイヤドンが記録したコースレコードを0.3秒更
新する2分02秒4という驚異的なタイムを逃げ切りで叩き出した。
4月に同地でおこなったマイルグランプリでも1分37秒2のコースレコードを持って
いるだけに大井での1600から2000までの距離は向かうところ敵なし状態ですな。

負けたとはいえJRAのダート最強王者のカネヒキリも強い競馬をしていた。
ドバイ帰りでのローテや深い砂の大井だったが最後の直線から一馬身差での同じ脚
色を使ってこちらもコースレコードを出しているんだし、恐るべし4歳馬です。

最後の直線でカネヒキリの追い上げを尻尾までで抑えて二の足の追い込み(二段ロ
ケット)を使った時、3号スタンド観戦していたアチキは思わず叫んでました。
「ミツオー、行けー!」と。
馬券は外したけどイイモノを見させてもらいましたわ。

アジュディミツオー、川島調教師、そしていまや全国区の知名度となった内田騎手
おめでとさんです。
内田騎手は帝王賞は初のタイトルだし、カネヒキリと3戦全敗だったから喜びも格
別でしょう。

アジュディミツオー、秋口にまた元気な姿を見せて下され。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧