2005/11/06

Temptation(誘惑)

’80年代にアイドルとして活躍してた歌手がこの世を去ってしまった。
へそ出しルックとかで話題になったけどデビュー当初から歌唱力は折紙
付きで、ミュージカル歌手として路線変更したが活躍していた。

病と闘うようになりたまに報道されて症状とかを知って回復を願ってたが…。
先月の報道でも元気に回復しているように思われていたんだけどな。
あまりに若過ぎるし、やりたかった事もいろいろあったろうに。
無念さを考えると本当に切なくなる。

アイドル不作の時代でしかも売り上げの落ちていた時で苦労してたよな。
そんなために話題で引きつけることでへそ出しやらバンド結成とか試みてた。
数々あるヒット曲の中で個人的には「Temptation(誘惑)」がベストです。
歌詞や曲調からまさにアイドル歌謡曲の典型。
正統派アイドルっぽいルックスや歌唱力等で魅かれた自分には思い入れは強
いなぁ。
たしか月曜ドラマランドで主役を演じたときに泣きながら歩くシーンで流れ
た時にあちきのハートにズドン!
8月に開業したMUSIC STOREで曲を発見したとき懐かしくて2番目にダウン
ロードしたほどでして。

本田美奈子さんのご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/30

石川秀美

年末休みなんで朝の情報番組のTBSのはなまるマーケットを見てたんだけど。
司会のヤックンのCM(アリコ生命だったかな?)で「奥さんです!」って紹介して
石川秀美が共演してた。
いやはやびっくりしたなぁー、もう。
引退から一切姿を出さなくなってからまさか出るとは思わなかったし。
それにしても昔の面影のままだったのには…。
うーん、40に乗っかったぐらいでしかも4人ぐらい子供がいたはずだけどなぁ。

80年代のB級アイドルの中ではいまだに武王の中でピカイチな存在かな。
堀○え○とは雲泥の差だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)